日本の首領<ドン> 野望篇 [DVD]先日のこと。三線教室の新人賞のお祝い飲み会が大正であった。うるま御殿。客席の人達も弾けるし歌える。おばあさんが楽しそうに歌っていた「島の人」が良かった。まだまだ盛り上がる会場を一人抜け、急いで帰ったのにああ、門限に遅れたよ。困った。お金が無い。携帯も部屋に忘れている。今まではこういうとき大抵誰かと一緒だったから、ハプニングとして楽しめたんだけど、一人ってのは面白くない。ひたすら朝まで時間を潰すだけだ。とりあえず皆のところに戻ろうと思って天王寺まで行ったんだが、既に12時近い。これでもう解散していたら行き帰りのタクシー代だけで財布にお金がなくなるな・・・。と思ってしばらく考える。そうだ、スパワールドで寝れる、と思って歩き出す。動物園の入り口ではおじさんたちが寝ている。
スパワールドに着いたら、入場料が深夜割り増し料金!お金が足りない。「カードは・・・」「使えません。」ちぇ〜っ。この周辺には安い宿が多かったよなぁと思って歩き出す。すぐに見つかるかと思ったけどなかなか見当たらない。若者達が声をかけてくるので、探すのはやめて戻る。結局映画館でオールナイトの映画を見て過ごすことに。二本立てだ。「日本の首領 野望篇」「仁義の墓場成田三樹夫http://www.maboroshi-ch.com/ata/pla_05.htmがとても良い。妙齢の岸田京子はとろけそうだ。前の席のおじさんの足が臭かった。爽やかな朝日の中、始発で帰る。ゼミ発表の日だった。きつかった。

http://d.hatena.ne.jp/readymade_hsb/20050610そうなんだよね。