日本子供作法会

寮の中で出会っても挨拶しない人とも、外であったときには挨拶しますよ。これはなぜでしょう。外でだと、その他の人よりも知りあい度が高いからかしら。
今日は試験が二つ。その後十三で映画を見る。「生きてるうちが花なのよ死んだらそれまでよ党宣言」。なんですか、この世界は。最初はビーバップハイスクールかと思いました。沖縄、原発、ストリップ、ヤクザ、そんで友情と恋愛。ほへ〜。印象に残ったのは若き倍賞美津子の生命力溢れる体躯と、踊りの手つき。そんで、原田芳雄の男前さ。ストーリーは突拍子もないけど、映画全体に生きていくと出てくる人間の垢がこびりついているような雰囲気。(なんじゃそりゃ。)「ご飯食べた〜?」そうそう、十三は面白そうだ。今度ゆっくり探索すべし。