真夜中のプリン時間

協力

(童話風タイトル。)友達がプリンを作って真夜中(午前2時)に持ってきてくれたので、出来立ての熱いのを頬張りつつ。寒いときはプリンをハフハフしながら食べるに限りますな。さて、先日Hさんとテレビを見ていたときのこと。番組に色々文句をつけつつ、げらげら、ダラダラしていたのですが、ふとHさんが「あなたといると私は人の悪口ばかり言ってしまう。」と言う。私は「なにそれ、そんなことは無い。」と言いつつも、そういうこともあるかもなぁ、とも思う。
私がそういう毒舌コメントが好きだったら、Hさんがそういうことを言ったときの私の反応は良いはず。Hさん毒舌⇒私笑顔⇒Hさん快感。それを繰り返していくと、私の前では自然と毒舌になるHさんが出来上がるのかもしれません。でも、言わせてもらうと、あなたの毒舌が先にあって、私の毒舌好きが作られたんですから〜。Hさん笑顔で毒舌⇒私楽しい⇒私(毒舌=快感)まぁ、どうでもいいです。彼女は9日が誕生日で、何が好きだっけなぁと考えてたら思いだしただけで。でも、人と話してたらこういうことは普通にしてるよね。話相手の好きそうな言い回しで話すってのを。